佳作2枚。

HYPNOTIZED / COLETTE


SURE MATERIALS / V.A.

 お洒落ハウスの老舗レーベル"KSR"のコンピ。2005年にヒットした曲が中心だけど、新曲も何曲か入っています。通して聴いてみると、2005年はロック色の強いダンスミュージックが流行だったんだな…と再確認させられます。僕的にはArmand Van HeldenとかSantosなど既に持っている曲もあったんですが、値段も2000円しないし16曲収録で何気にお得な1枚だと思います。やっぱKASCADEはカッケー。


HYPNOTIZED / COLETTE

 これも"KSR"から出たやつです(元レーベルは"OM")。シカゴを中心にDJとして活躍するCOLETTE女史の全曲唄モノハウス盤です。この人、DJしながらマイクを持って唄うのだそうです。トキ★スクっぽいですな。妙な親近感を覚えます。ガッチガチのハウスというよりはクラブポップっぽい雰囲気です。アルバム全体的に最近のMADONNAやBANANARAMAより大人しくて長く聴いても飽きがこないカンジ。



来週は『コンピューターシティ / Perfume』。この1枚に尽きる。