明日も出勤日だよぉ。。。



会えない長い月火水木金土日月火水木金曜日
今週はなにかと忙しく、忙しいが故に、
会えない週末の寂しさを考えずに済む。
来週は乗り切れると思うんです。


楽しい週末が待ってるからねぇ。




お好み焼
つい先日、お隣さんのお好み焼きパ〜ティにお呼ばれしました。
とっても美味しいお好み焼きだったんですが、ふと気づいたんです。
ウチのお好み焼きは「キャベツを後乗せ」してるんです。
つまり、生地と具は別々に用意しておいて、
生地をプレートの上に広げてから、キャベツを乗せて焼くんです。
まあ、よそでお好み焼きなんて食べる機会があまりなかったですから、
いままでわからなかったんですけど、ちょっとした発見でした。



ちなみに、食べてる最中に奥歯が欠けました。味とはなんら関係ないですが…。




食べ物のハナシが続きますが
昼食は会社から程近い「龍高飯店」というお店へ。
ここは坦坦面が有名らしいですが、僕が驚いたのは炒飯。
量がハンパないです。
普通の炒飯の2倍はありまして、上品な中華料理店の炒飯と比べれば、3倍になろうかというほどの量。
学生時代に八王子の「万豚記」という中華料理店に部活終わりによく行ったものでしたが、
あの店の炒飯の量に勝るとも劣らないボリュームでした。
ちなみに、龍高飯店の炒飯、値段は750円。肝心の味はそこそこ…。


っていうか、あんな量出されたら美味いモンも不味くなるって…。